MARCシステムによるRC造の外壁修理・リフォームについてご説明!

皆さまは、MARCシステムという言葉を聞いたことはありますでしょうか?
今回の記事では、近年ご依頼をいただくことが増えたRC造の外壁修理において有効な手段となるMARCシステムの特徴についてご説明と、MARCシステムにて行ったRC造の外壁リフォーム事例をご紹介させていただきます。

1.MARCシステムとは?

MARCシステムとは、ニチハ株式会社が独自に開発した金属の胴縁を使用する下記4つの工法の総称です。

簡単に言うとRC造(鉄筋コンクリート造)など、通常は修理の難しいコンクリート壁のリフォーム工法となります。
一般的にRC造の外壁は経年劣化により補修が必要になっても、クラックと呼ばれるひび割れの補修くらいしかできません。
そのクラックを放置していると、外観を損ねるだけではなく、雨水の侵入から雨漏りの発生につながるケースもあります。
クラックの補修はパテやセメント、シール材などで埋める対応が主流となりますが、規模が大きくなるとそのような応急処置だけでは解決しないケースもあります。

2.MARCシステムの特徴って?

今回ご紹介するMARCシステムは金属胴縁を用いた下地組みに対して専用金具でRC造などの外壁へ重ね張りを行うので、クラック修理はもちろん雨漏りの根本解決を行うことができます。
また、既存のRC造サイディング壁から意匠性の高い外壁へリフォームを行いたいというニーズにも応えることが可能な工法です。

3.屋根リフォーム東三河の施工事例をご紹介します

4.RC造の外壁修理、リフォームなら実績豊富で信頼できる屋根専門業者に

今回は、ニチハのMARCシステムによるRC造の外壁リフォームについてご説明しました。いかがでしたでしょうか。

屋根リフォーム東三河は、昭和24年創業、約70年以上の歴史をもった株式会社ウチダの屋根リフォーム事業部ですが、多くの工場や店舗の改修、施工に携わってきておりますので、屋根だけではなく外壁のリフォームや修理にも対応が可能です。

また、今までの経験を活かし、ただ"修理する"のではなく、皆様の住まいや施設の"これから"を考えた修理をご提案いたします。

屋根や外壁の診断やご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問合せくださいませ。


問い合わせ

屋根リフォーム東三河について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お役立ち情報

お問い合わせ

  • お気軽にご相談ください
  • おすすめの商材
  • 工場屋根塗装
  • 倉庫・ガレージ
豊橋、豊川の工場・倉庫・店舗の雨漏り修理・屋根の工事なら屋根リフォーム東三河