豊橋・東三河の工場・店舗の雨漏り修理なら屋根リフォーム東三河にお任せ

屋根リフォーム東三河のお役立ちブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらのページでは、豊橋・東三河・田原の工場や店舗、倉庫といった一般の住宅とは異なる建物の、雨漏りや屋根などのお悩みを解決するコンテンツを随時発信していきます。

工場や店舗で雨漏りが発生することで危惧される被害や特徴、実際に修理やリフォームを行う際の修理方法やかかってくる期間費用など…。
このページを見れば、自社の工場や店舗で起きた雨漏りについて不安を解消していただくことができるかと思います。

特に愛知県豊橋・東三河・田原エリアで工場や店舗などの雨漏りにお悩みの方は、ぜひご覧くださいませ。

1.工場や店舗、倉庫の雨漏りについて

はじめはほんの少しの雨漏りでも、それを放置しておくと思いもよらぬ重大な被害を引き起こすこともあります。
こちらのページでは、工場や店舗の雨漏りの特徴や発生から危惧される危険性、主な雨漏りの原因箇所についてご説明
をさせていただきます。

特に愛知県豊橋・東三河・田原地域の工場や店舗で雨漏りが起きている場合は、まずこちらをご覧ください。

2.工場や店舗、倉庫で雨漏りが起きた際の被害の特徴

「強い雨が降った時しか雨漏りしないから…」と雨漏り箇所を放置していると、別の場所からも雨漏りが発生して躯体を傷めてしまったり、結果的に被害が拡大してしまうこともあります。
このページでは、工場や店舗で雨漏りが起きた際の被害の特徴などをまとめてご説明させていただきます。

3.工場や店舗、倉庫の雨漏り修理方法や工期、工費

一般的に、工場や店舗、倉庫の屋根は面積も大きく、通常の戸建て住宅の屋根と作りも異なる場合もあるため 雨漏りが起きた際の修理方法も異なる場合があります。
使っている屋根材も違えば対応のノウハウも異なりますので、ここでは工場や店舗、倉庫の屋根で雨漏りが起きた際の修理方法やかかってくる費用、期間についてご紹介をいたします。

4.工場や店舗、倉庫の雨漏りは自分で直さないで!専門業者に修理を依頼すべき理由

一般的に工場や店舗、倉庫などの屋根は面積も広く、雨漏りの修理をする際は費用も高額になりやすいものです。
そんな中、自社で行うことで少しでも経費が削減できるのであれば、ということで修理を自分たちでしようと思われることもあると思います。
修理の方法や規模によっては可能な部分もありますが、自社で修理をすることは、非常に大きなリスクが付きまといます。
このページでは、応急処置などの方法と、DIYではなく専門業者にしっかりと依頼をする必要性をご説明させていただきます。

豊橋・東三河・田原エリアの工場や店舗でDIYで雨漏り修理を検討されている方はぜひお読みください。

5.工場や店舗、倉庫の雨漏りは屋根カバー工法で根本解決

工場や店舗、倉庫などの面積の広い屋根で発生した雨漏りは原因となる箇所の特定も難しく、一般の住宅屋根と比べて根本的な解決が難しい場合が多いと言われています。
その場限りの応急処置では雨漏りが止まらず、2度3度と補修をすることで費用はもちろん時間も無駄に浪費してしまうといったことも少なくありません。
このページでは、工場や店舗、倉庫で起きた雨漏りの根本的な解決手段としておススメの屋根カバー工法についてご説明させていただきます。

6.折板屋根の特徴と断熱性、遮音性に優れたダブルパック工法について

屋根は、降雨や強風など自然の脅威から建物を守ることが第一ですが、近年ではさらなる性能の向上が求められています。
例として、工場や店舗、倉庫の屋根は折板屋根で葺かれていることが多いですが、寒さや暑さ、音の響きの軽減など、さらに快適な屋内環境が働きやすさの追求のため、屋根の工法から見直されつつあります。

この記事では、折板屋根の特徴やメリットやデメリット、中でも近年求められている断熱性、遮音性に優れたダブルパックについての解説をします。

7.トップライトから雨漏り!?工場や店舗に設置してある天窓から雨漏りしたらどうすれば良い?

工場や店舗の屋根にトップライト(天窓)が設置されていると、雨風の影響を受けて、そのトップライトから雨漏りが発生してしまうことがあります。

こちらのページでは、工場や店舗に設置しているトップライトから、雨漏りが発生する原因や放置するとどのような影響があるかをご紹介します。ぜひ参考にされてみてください。

8.その雨漏り、谷樋からかも!?原因や解決方法をご説明します

谷樋は屋根と屋根が複合する谷状の部分に取り付けられているため、目にする機会が少ないものです。そのため、劣化に気づかず雨漏りの原因となってしまっていることがあります。

こちらのページでは、谷樋からの雨漏りの原因や解決方法をご紹介していきます。工場や店舗の雨漏りでお困りの方は、ぜひ参考にされてみてください。

9.MARCシステムによるRC造の外壁修理・リフォームについてご説明!

皆さまは、MARCシステムという言葉を聞いたことはありますでしょうか?

今回の記事では、近年ご依頼をいただくことが増えたRC造の外壁修理において有効な手段となるMARCシステムの特徴についてご説明と、MARCシステムにて行ったRC造の外壁リフォーム事例をご紹介させていただきます。

工場店舗や倉庫の雨漏りは放置せず信頼できる屋根専門業者に

工場や店舗、倉庫の雨漏り被害は多岐にわたり、また被害規模も非常に大きくなる場合があります。
だからこそ、はじめは少しの雨漏りでも、最終的に甚大な被害に繋がらないように早めに対策を行う必要があります。

屋根リフォーム東三河は昭和24年創業、豊橋・東三河エリアに地域密着で約70年以上の歴史をもった株式会社ウチダの屋根リフォーム事業部です。
今までの経験を活かし、ただ"雨漏りを修理する"のではなく、皆様がお使いの工場店舗や倉庫の"これから"を考えた修理をご提案いたします。また自社工場があるので、それぞれの店舗や工場の屋根形に合わせた屋根材の加工を行うことが可能です。

豊橋や東三河、田原エリアの工場や店舗、倉庫の雨漏りのお悩みや屋根の診断・ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。

工場や店舗、倉庫の雨漏りにお困りの際は無料の雨漏り診断を

また屋根リフォーム東三河では、しつこい工場や店舗、倉庫の雨漏りの無料雨漏り診断を無料にて行っております。
愛知県内の工場、店舗の雨漏り修理実績が豊富な屋根リフォーム東三河だからできる徹底診断と根本的な雨漏り解決のご提案をさせていただきますので、屋根からの雨漏りにお困りの事業者様やオーナー様は、お気軽に無料の雨漏り診断をご相談くださいませ。

豊橋、豊川の工場・倉庫・店舗の雨漏り修理・屋根の工事なら屋根リフォーム東三河

問い合わせ

株式会社ウチダ/屋根リフォーム東三河について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お役立ち情報

お問い合わせ

  • お気軽にご相談ください
  • おすすめの商材
  • 工場屋根塗装
  • 倉庫・ガレージ
豊橋、豊川の工場・倉庫・店舗の雨漏り修理・屋根の工事なら屋根リフォーム東三河